トピックス

トップページ

JAとはJA千葉中央会県内のJA千葉県の農業リンク集
ページ名
  トップページ > ニュース&トピックス > トピックス



過去のニュース&トピックス

イベント「JAまるしぇ」に、被災地支援として
JA安房“みかん・レモン・ゆず”が登場


12月5日(木)に、東京大手町JAビル内の農業・農村ギャラリー「ミノーレ」で行われるイベント、
JAまるしぇ」に、被災地支援としてJA安房の“みかんやレモン、ゆず”などが登場します。


イベント紹介
日時:令和元年12月5日(木) 11:00~13:30
イベント名:JAまるしぇ ~JA安房“復興支援”ミニ販売会~
場所
千代田区大手町1-3-1 JAビル4階(「大手町駅」C2b出口直結)
内容
9月部千葉県に上陸した台風15号、19号において被害のあったJA安房の農産物を販売します。台風によりキズのついてしいまったみかんやレモン、ゆずなどを販売し被災地を応援します。

JA安房のコメント
 9月9日に通過した台風15号は、JA安房管内全域に甚大な被害をもたらし、建物、農業施設の被害、また農産物の被害など大きな爪痕を残しました。当JAにおきましては、現在、被災された組合員・利用者の皆様の一日も早い復旧・復興に向け、総力をあげて支援に取り組んでおります。
 そのような中、冬が旬の柑橘である「みかん」・「柚子」・「レモン」は、台風の被害を受け傷がついてしまい、一部の果実が市場に流通できない状況にあります。
 今回のマルシェでは、皆さまのあたたかいご支援の下、そうした傷つき果実も一部販売させていただければという経緯でマルシェを開催いたします。皆さまの応援が大きな力になります。是非、皆さまからのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。